よくあるご質問
よくあるご質問
-
月額会費の支払い方法やクレジットカードの変更方法を教えてください
現在のご利用状況により、手続き方法が異なります。以下をご確認ください。
■ クレジットカード情報の変更
My Page(マイページ)の「支払い方法」>「編集」よりクレジットカード情報をご変更ください。
次回の更新時から、新しいクレジットカードで自動決済されます。■ 支払い方法の変更(例:クレジットカード → キャリア決済 など)
支払い方法を変更される場合は、一度ご退会のうえ、翌月に再入会していただく必要があります。<お手続きの流れ>
1. 月末までに My Pageより有料会員を退会してください。
2. 翌月の末日までに、希望する決済方法を選択して再入会してください。
※IDの新規登録は不要です。以前のIDでログインし、My Pageより再入会手続きを行ってください。
※会員情報は、退会された月の翌月末までに再入会いただくことで自動的に引き継がれます。<お手続き例>
12月31日に退会 → 翌月(1月1日〜1月31日)の間に再入会■ご注意
同月内に再入会されると、月額会費が二重に請求される可能性があります。
必ず翌月中に再入会してください。 -
リニューアル以前(2020年11月27日以前)から登録していて、引継ぎ・退会がしたい。
当サイトは2020年12月1日にリニューアルさせていただきました。
2020年11月27日以前より会員登録をいただいている方の引継ぎ手続き期間は2024年7月30日(火)をもって終了いたしました。
300円コース終了に伴い、2020年11月27日(金)以前から『TopCoat Land』をご利用いただいており、
サイトリニューアル後の引継手続きを行われていない方は、
2024年7月30日(火)までにお手続きをされていない場合、自動退会となっております。
ご入会をご希望の方は下記より新規会員登録をお願いいたします。
https://sp.tcland.jp/signup -
プレゼントやファンレターはどこに送れば良いですか?
A.日頃から応援いただき誠にありがとうございます。
ファンレターは、アーティスト名を明記の上、下記宛先までお送りください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒150-0031東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス8F
株式会社TopCoat アーティスト名 宛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プレゼントにつきましては辞退させていただきます。
お手紙でお気持ちをお伝えいただけますと幸いです。※お送りいただいたものは返送できかねますのでご了承ください。
-
有料会員を退会したのにメールが届くので、配信停止してほしい
当サイトは有料会員を退会されましても、無料登録(BitfanID)は残りますため、 TopCoat Landより新たに所属となったアーティストのメールマガジンが配信されている状態となっております。
また、システムの仕様上、新たに追加されたアーティストのメールマガジンは自動で「受信する」の設定になる仕様となっております。
メールマガジンの受信設定に関しましては、ログインをしていただき受信設定を解除していただくか、BitfanIDの無料登録がご不要な場合は、下記URLよりBitfanID退会のお手続きいただけますようお願いいたします。
<Bitfan退会申請フォーム>
https://bitfan.id/helps/account/account/delete-account -
会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない■登録確認メールの再送信
下記の迷惑メール設定をご確認いただいたうえで、こちらのページの「登録確認メール再送信」より登録確認メールの再送信をお試しください。
■迷惑メール設定のご確認
・docomoのユーザー様
メール設定 → 詳細設定/解除 → 受信/拒否設定 → 受信設定 → 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄にbitfan.idを入力 → 登録
・auのユーザー様
au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → 有効/リスト編集する → 指定受信リスト設定の入力欄にbitfan.idを入力 → 登録
au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → なりすまし・転送メール許可 → 登録数の入力欄にbitfan.idを入力 → 登録
au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。
・Softbankのユーザー様
メールボタン → メール/PCメール設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑・メールブロック設定 → 個別設定 → 受信拒否・拒否設定 → アドレスの入力欄にbitfan.idを入力 → 後方一致を選択 → 登録
・WEBメールをご利用のユーザー様
迷惑メールフォルダにメールが届いている場合がございます。恐れ入りますが、迷惑メールフォルダもご確認下さい。
■入力メールアドレスに誤りがある
メールアドレスをご確認の上、再度、新規アカウント登録手続きをお願い致します。 -
メルマガが届かない
下記の可能性がございますのでご確認ください。
■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
sp.tcland.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
尚、携帯電話会社のメールアドレス(docomo、au、SoftBank/icloudも含む)や特定のインターネットプロバイダのメールアドレスにつきましては、原因不明のメール不達現象が発生しやすくなっております。
可能でございましたらGmailやYahoo!メールなどの無料ですぐにご準備が可能なメールアドレスを当サイト用に作成いただき、登録メールアドレスを変更されることを推奨いたします。
■正しいメールアドレスが登録されていない
「My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。 -
メルマガを購読したい・停止したい。アーティストごとの受信設定がしたい。
メールマガジンの購読設定は、ログイン後MY PAGEより設定をご変更ください。
アーティスト毎に受信設定についても選択が可能でございます。
メールマガジンについては、初期設定が「受信する」の設定になっておりますので、
受信が不要なメールマガジンに関しましては、下記の受信設定ページより、
チェックを外していただき、最後にページ下部の保存を押して、お手続きいただけますようお願い申し上げます。<メールマガジン受信設定ページ>
https://sp.tcland.jp/dashboard/mail_magazine_subscriptions/edit
※ログインが必要になります。なお、最上部の「TopCoat Land メールマガジン」に関しましては、
今後重要なお知らせやキャンペーンのお知らせなどご案内をいたしますので、
受け取る設定にしていただくことを推奨いたします。また、新たに所属となったアーティストのメールマガジンについては、初期設定が「受信する」の設定になっております。
受信が不要な場合は、受信設定ページよりチェックを外してください。※当サイトは有料会員を退会されましても、無料登録(BitfanID)は残りますため、メールマガジンが配信されている状態となっております。
無料ID(BitfanID)の退会につきましては ご登録情報の修正・退会についての【無料会員様】退会方法をご確認ください。